2021-01-01から1年間の記事一覧

House Codes of Maison Margiela

メゾンマルジェラのコレクション はじめに ジョンガリアーノ率いるメゾンマルジェラが用いる用語(house-code)は数が多く、わかりにくいのでまとめてみました。ガリアーノが目指すものは高度に抽象的で、これを一般的な商品に落とし込むのはかなり難しそう…

このあたりで一度マルジェラのカレンダータグを本気で整理しよう

画像はONLY THE BRAVEの公式サイトから転載 1. はじめに 2. 番号と各ラインの変遷 0 アーティザナルコレクション 1 女性のためのコレクション 3 フレグランス 4 女性のためのワードローブ 6 より幅広い顧客向けライン 8 アイウェア 10 男性のためのコレクシ…

老害失格

恥の多い生涯を送って来ました。 自分には、メゾンの営為というものが、見当つかないのです。自分は関東の田舎に生れましたので、メゾンの服をはじめて見たのは、よほど大きくなってからでした。自分は4本のステッチを、訝しみ、愛で、そうしてそれがいつの…

メゾンマルジェラ 10 21ss エルボーパッチカーディガン

海外サイトのセールで、メゾンマルジェラのエルボーパッチカーディガンを買いました。 以前話題にしたニットのカーディガンバージョンです。 濃いブルーグレーのミックスニット。 パッチは黒のスエードです。 今期の特徴はヘムの切り替え。 ブルーグレーには…

ぼくのかんがえたかっこいいまるじぇら

序論 1週間くらい前のツイート。 これ多分いま一番かっこいいマルジェラのメンズ。 pic.twitter.com/N3VzedWXmS — margielamarni (@margielamarni) 2021年3月13日 これ04に一番かっこよかったやつ。 pic.twitter.com/0NOou7Tv2U — margielamarni (@margielam…

老害マルジェラーの母親が着ている服を紹介するよ

Neverwearで着なくなった服を実家に送るという話を聞いて そういえば、我が家では僕が着なくなった服を母親が着ているなあと思い その一部を紹介。 なお、うちの母は 「マルジェラはいい服だけど値段に見合うクオリティとは思えない。 好きな人が着ればいい…

マルタンを探せ

レベル1 誕生日会 レベル9 集合写真 レベル99

メゾンマルジェラはじめました

彼じゃなくちゃダメだと マルジェラトウキョウにも背を向け いつも古い服ばかり 何年も着続けてきたけど 本日 12年20日 こんな中年でも とうとう メゾンマルジェラはじめました 試着重ねてる間 嫁が三越で散財 メゾンマルジェラはじめました 出した僕のカー…

メゾンマルジェラ デビューしました

2020年秋冬のセールで、初めてメゾンマルジェラの服を買いました。 最後にマルジェラを買ったのは2010年代前半なので マルジェラ自体、買うのは久しぶり。 と言っても、買ったのはガリアーノ感のない黒のエルボーパッチカーディガンです。 メゾンマルタンマ…