メゾンマルジェラ 10 21ss エルボーパッチカーディガン

f:id:margielamarni:20210717110608j:plain

海外サイトのセールで、メゾンマルジェラのエルボーパッチカーディガンを買いました。

 

f:id:margielamarni:20210717114205j:plain

以前話題にしたニットのカーディガンバージョンです。

濃いブルーグレーのミックスニット。

パッチは黒のスエードです。

 

今期の特徴はヘムの切り替え。

f:id:margielamarni:20210717114354j:plain

ブルーグレーには白の切り替え。

汚れが目立ちそうでちょっと心配です。

f:id:margielamarni:20210717114304j:plain

買ってから気づいたんですが、袖と脇線で

糸がほつれたデザインにもなっていました。

ちょっとドールコートっぽいかなと好意的に解釈。

 

また、シームが外に出たインサイドアウトのデザインになっています。

f:id:margielamarni:20210717114525j:plain

僕の持っているものだと13ssもインサイドアウトです。

f:id:margielamarni:20130315101301j:plain

ただ、接ぎ方(?)が違います。

今回のカーディガンの方が裏返してます感が強い印象。

 

個人的に、色の切り替え、糸のほつれ、インサイドアウト

特徴が3つあるのは、やや盛り沢山かなと。

奥さんには「そのチョロっと出た糸は皆から注意されると思うよ」と言われました。

 

いっそ切っちゃおうかと思ったのですが

ふと梱包されていた箱を見ると

f:id:margielamarni:20210717111350j:plain

糸が。。。

 

開梱時点でどこかが切れたのか、ただの糸くずか。

他の糸も放っておいても切れるかもしれないので、ひとまずそのまま着ようと思います。

 

なお、カレンダータグについていた品質表示タグは邪魔だったので切りました。