マルタンマルジェラ エイズT 0910aw

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こちらはマルタンマルジェラの0910awのエイズTです。

薄いベージュというか黄色の生地に
ラメの入った文字がプリントされています。

先日、マルジェラの表参道店で購入しました。


表参道には、髪を切る+夕食をとることを目的に行ったので
マルジェラはちらっと覗くだけのつもりでした。

するとレジ横に今期のエイズTを発見。

恐る恐る左隣に立っている奥さんの顔を覗き込むと
「お前、また買うんかい。」
と、彼女の二つのおめめが雄弁に語っておられました。

しかしそれには気づかなかった体で
「いやあ、今期のエイズTの色、かわいいよね。ラメって珍しいよね。
前のVOGUEとコラボしたやつからタグがまた変わったんだよね。
あのコラボのやつは着丈が長かったんだけど今期のはどうなのかな。気になるなあ。
エイズTって本当に便利でさ、キャンプでもずっと着てたんだよ。
まあ最悪、汚れちゃってもいいし。
やっぱりVネックって使いやすいんだよなあ。」
と捲くし立てるワタクシ。

それが功を奏したのか奥さんも
「この色かわいいよね。たしかにいつも着てるし便利なんだろうね。じゃあ買いますか。」
とか言い出す始末。
やっぱり日頃の行いが大切です。

奥さんの了承を得て、意気揚々と店員さんに
「Mサイズをください^^」とお願いしたところ
なんとMサイズは在庫切れとのこと。

サイズがないんじゃ仕方ない、また他のお店で探すか。
などと考えつつ、すごすごとお店から出ようとした時、奥さんがポツリと一言。
「私が買おっかな。」

さっきエイズTの魅力を散々アピールした僕に
その一言を否定できるわけがありません。

そんなわけで今期のエイズTのサイズはS。
奥さん初のエイズTです。


手持ちのエイズTのほとんどがMサイズなので
今期のエイズTとシルエットを比較するのが難しいのですが
VOGUEとのコラボもの同様、肩幅は狭く、着丈はやや長めだと思います。

今期のエイズTの最大の特徴は首周りのリブの太さではないでしょうか。
通常の1.2倍くらいの幅になっているようです。
こちらの画像と比較していただけるとわかりやすいかと↓
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/32568711.html
これで首元が伸びづらくなるかもしれません。
僕は結構首元がダルンダルンになったエイズTが好きなんですけど(^^;