マルタンマルジェラ ⑩ 定番サイドシームレスパンツ⑥

イメージ 1

こちらはマルタンマルジェラ ⑩ 定番サイドシームレスパンツです。
お馴染みのアレです。

こちらは先日オークションで購入しました。

これをネット上で見つけたとき、僕は一人でめちゃくちゃ興奮しました。

暑がりの僕でも履ける薄手のコットン素材、、
サイズがジャストサイズの46、
裾上げがあまりされていない、
値段がお手ごろ、
と色々な条件が揃っていたこともあるのですが
僕が一番惹かれたのはここ↓

イメージ 2

イメージ 3

おわかりになりますでしょうか。

そう、これは⑩ラインが発足した99ssの商品なのです。
(ちなみにオリゾンティタグが使われていたのは僕の知る限りで00ssまで。
⑩ラインでオリゾンティタグがついているのは99ss、9900aw、00ssの3シーズンだけになります。)

マルジェラに限らず、ファーストコレクションというのは
デザイナーの好みが直接的に反映されることの多いものだと思います。

そのメンズファーストコレクションにリリースされたこのパンツに
すごく興味が湧きました。


さて、ディテールですが、
素材は洗いがかけられたような目の詰まった、張りのあるコットンで
色は墨黒。

フロントはやはりボタンフライ&フックでベルトループはありません↓

イメージ 4

現行モデルと違ってサイドポケットはなく、
バックポケットが2つ(現行品とは少し異なりダーツ・ポケットともにやや斜めに配置されています)↓

イメージ 5

そして右太もも部分にコインポケットが付いています↓

イメージ 6

サイドポケットはあると便利なのですが
サイドシームレスパンツは腰周りがタイトなので
ポケットがあるとちょっとごわつくのも事実。
このパンツはバックポケットもパッチポケットなので
腰周りのシルエットがとてもすっきりしています。

裾の擦れなどが全くなく、
10年前のものとは思えない状態のこのパンツ。
僕はパンツを履きつぶしてしまうほうなので
ちょっと心苦しい部分もあるのですが
腹を括ってガツガツ履いていこうと思っております。