マルタンマルジェラ ⑩ 定番サイドシームレスパンツ⑦

イメージ 1
 
あけましておめでとうございます。
本年もなにとぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
 
今年のお買い物一発目、マルタンマルジェラ ⑩ 定番サイドシームレスパンツです。
 
いつものやつです。
 
05ssの同型の後染めグレーのパンツを愛用してきたのですが
すりきれて穴が空いてしまって以来、ずっとこの型のグレーがリリースされるのを待っていました。
 
しかし一向に発売される気配がなく、そのうち、05ssのパンツが本格的に痛んできたので
ついにオークションで買ってしまいました。
 
0506awの商品で、素材はピーチコットンです。
 
イメージ 2
 
太もものコインポケット。
 
イメージ 3
 
背面のパッチポケット。
 
サイズはジャストサイズの46です。
腰まわりはタイトで、膝にかけてゆとりが出てくるシルエットは
このパンツならではのものだと思います。
フレアパンツの様に裾にかけて広がっていくわけではないので
いやらしさがないところが好きです。
 
さてこのパンツ、体側側に縫い目がないので僕はブログで便宜上サイドシームレスパンツと呼んでいますが
商品名としては一応マックィーンパンツというのが正式な名称のようです。
 
他の方のブログで、かなりお詳しそうな方からの
「マックィーンパンツというのは以前リリースされた他の型のパンツの名称で
サイドシームのないこちらのパンツはマックィーンパンツではない」
という趣旨のコメントを拝見したりもしたのですが
少なくとも現状では、このサイドシームのないパンツを
マックィーンパンツと呼んでよいそうです
(ソースは伏せますが信頼できるところに確認済みです)。
 
ただ、なぜこのパンツをマックィーンパンツと呼ぶのかについては
ティーブマックィーンが関係しているらしいという以上のことはわかっていません。
以前ネットで英語サイトも含めてかなり調べましたし、
上述の「信頼できるところ」にも尋ねたのですが詳しいことはわかりませんでした。
 
まあ、パンツ自体はかわいいし、名前の由来はいっか。
と思っています。