マルタンマルジェラ ⑩ 定番サイドシームレスパンツ⑤

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こちらはマルタンマルジェラ ⑩ 定番サイドシームレスパンツです。

今期09ssの商品で、色はネイビー、素材はコットン100%です。

チノパンのような織りと質感で
最近流行のディッキーズのワークパンツにも通ずるような雰囲気があります。

生地がしっかりしていることもあってか
フィット感はかなりタイト。
今までこのタイプのパンツは46でジャストでしたが
こちらは48でジャスト(プロフィール画像くらいのサイズ感)です。
50でも「ちょっと太め」くらいで、未知の領域52も行けそうな気がします。


このパンツを買う際、サイドシームレスタイプは7本目なこともあり
こちらのパンツにするか、14ラインのイタリアのレプリカパンツにするか迷いました。

対応してくれた店員さんに
「どっちがいいと思いますか?」と相談すると
「同じものがかぶってもいいなら10のほうがいいと思います。スクエアブーツにもやっぱりよく合いますし。」
と即答。

大体こういう場合は
「うーん、どっちもいいんですよねえ。こっちはこんなところがいいし、こっちはこういうよさがあるし。。。」
みたいなどちらとも取れる回答を得ることが多いのですが
はっきりとした男前な意見を頂いたことに少し驚きました。

こういう意見をいただけるのは素直に嬉しいです。

それぞれのパンツにはそれぞれのよさがあるのは僕なりに少しはわかっていて
あと重要なのは手持ちの服との相性の問題だったりして
さらにその手持ちの服というのもマルジェラのものが多かったりするので
マルジェラの服に精通した店員さんの率直な意見は非常に貴重です。

こういうのが通販サイトにはない直営店のよさなんだろうなあと思いました。

あとは内外価格差との相談ですね(^^;