マルタンマルジェラ 香水

イメージ 1

僕は自分で結構なマルジェラファンだと思っていますが
たまにこの人には勝てないという人がいます。
ソニア・パークさんや平山景子さんななんかがそうなのですが
ブログでお世話になっているchandernagor82さんもその一人です。

今日はchandernagor82さんから教えていただいた
最新情報をご紹介させていただきます。


マルジェラがロレアルと組んで香水を発表するそうです。

まだネット上の情報もフランス語ベースのものが多く
日本語はもちろん英語の情報も不足しているのが現状ですが
こんな記事を見つけました↓
http://nymag.com/daily/fashion/2008/03/is_designer_martin_margiela_ov.html

この記事を見る限り
このニュースは海外でも驚きをもって報じられているようです。

マルジェラはシャイなデザイナーで
デパートの美容コーナーでけばけばしいキャンペーンをはるような
人物ではないはずだが。と。

記事のタイトル自体
マルジェラって名声を求めるタイプじゃなかったよね?
という感じですし。

上記の記事は
ボトルはきっと白いはず。と締めくくられています。


まあ白いでしょうね。
マルジェラは香水は出したことはないはずですが
アロマは以前にリリースしたことがあります(写真)。
真っ白なシンプルなボトル(形状はウコンの力みたいな)でした。


マルジェラの作る香り
楽しみです。


まあ海外ブランドでは売り上げの大部分を
香水に頼っているところもあるようなので
そういう経営上の戦略もあるのでしょうが
もうそういうことを言ってもしょうがないので
ただただあがってくるプロダクトに期待したいと思います。


追記:
海外サイトによれば
発売時期は2009年4月を予定しているそうです。
ラインナップは3種のオードトワレと6種のデオドラント(オーデコロン?)になる予定とのことで
V&Rのフラワーボムのような単発ではない可能性も。
単にボトルのサイズが違うだけかもしれませんが。。。
他のサイトでは
「空のボトルをリリースするんじゃないか」
「匂いのしない香水なんじゃないか」
との憶測も飛んでいるようです。
いやはや楽しみですね。