仕事用マグカップ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ARTS & SCIENCEで買い物をして以来
インテリア微熱に火照った身体を冷ますために
以前から買おうと思ってはいた仕事用マグカップを買いました。

ちなみに以前使っていたのはニトリで99円で買ったドシンプルな
真っ白のマグカップ
まあ好きでも嫌いでもなかったのですが
落として割ってしまいました。
やはり少しでも愛着が持てる物を買わないとだめですね。
無意識的にでも扱いが雑になってしまう気がします。

机が所謂事務用デスクなので
僕の好きあたたかみのあるテイストのものだとどうもしっくりきません。

そんなわけでネットとにらめっこしながらいろいろ考えた挙句
スタバのマグカップを買いました。


いかにもスタバ!って感じのデザインなのですが
スタバで実際に使われているカップ同様
チェックを入れるマスが印字されているところが
かわいいかなと思いまして。

実際机の感じとはよくマッチしているので
これはこれでいいかなと思っています。


追記:
まあ実際にはスタバには殆ど行かず
カルディでコーヒーなりワインなりを買うことのほうが多いのですが。。。