コムデギャルソンオム 刺繍シャツ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こちらはコムデギャルソンオムの刺繍シャツです。

銀糸を使ったシリーズがリリースされた02AWの商品で
このシャツの刺繍にも銀糸が用いられています。

シルエットはオムらしいボックス型でゆったりめ。

当時僕は二十歳位で
服は大好きでしたがこのブログを見てくださっている二十歳前後の方々と比べれば
きっと大しておしゃれと言うわけでもなく
自分がどんな服が好きなのかという自分の趣味嗜好に
そこまで自覚的ではありませんでした。

当時なんとなく「ちょっとキラキラした服が欲しいな」と思っていて
伊勢丹でこのシャツを見て「これだ!」と思って
衝動買いしてしまったのを覚えています。

今考えると「刺繍(或いはステッチ)」と「素材切り替え」、「切りっぱなし」という
僕の大好物がしっかり詰まったシャツなので
当時の僕が衝動的に手を出してしまったのも
むべなるかなという気がします。

当時は服を沢山持っていたわけではなかったので
このシャツは相当着ました。
春や秋には一枚、もしくは上に黒いプリュスのカーディガンを合わせて
冬はジャケットのインナーとして。

若い時期にこういうゆったりめな服を沢山着ていたので
きっと今でも細身のぴたぴたの服に惹かれないのだと思います。

そういう意味では僕の原点のような一着です。