日焼け

先日、奥さんと由比ガ浜に行ってきました。

着いてみるとまあすごい人。

イメージ 1

由比ガ浜のよいところは昼と夜で違う楽しさが味わえるところです。
昼は↑のように人で溢れかえっていますが
夕方を過ぎると人がグッと減って
海辺にいる人たちの年齢層も高くなり
落ち着いた雰囲気になります。
企業が出店しているブースにはDJが出たりなんかして
ちょっとしたクラブ感覚になります。

軽くご飯を食べて、しばらく海辺を散歩して
ぼちぼち夜が来るのを待とうかと思っていた矢先
怪しい雲が。。。

イメージ 2

案の定、大粒の雨が降り出したため雨宿り。

イメージ 3

すぐに止みそうな気配でもなかったため
夜の部は諦めて帰途につきました。

家に着くころには雨はすっかり止んでいました。
二人とも元気があまっていたので庭で夕飯を食べることに。
もんじゃを作ったり肉を焼いたり。

イメージ 4

夕食後は庭で久しぶりに奥さんとゆっくり話をしました。

イメージ 5

こうやって夏場、外で遊んでいると左手の薬指が指輪の形に日焼けをします。

それが少し嬉しかったりします。