屋根の上の庭

イメージ 1

イメージ 2

とある方からエルメスの庭シリーズの新作、「屋根の上の庭」を頂きました。

庭シリーズはこの他に
地中海の庭、ナイルの庭、モンスーンの庭がリリースされていて

イメージ 3

左が屋根の上の庭、右がナイルの庭です。

エルメスの庭シリーズは甘すぎず男性でもつけやすい香りな気がします。

イメージ 4

上の画像はナイルの庭ですが、ここまで香水を使ったのははじめてです。
いつも大体使い進まないうちに古くなってしまっていたので。。


さてさて、新作の屋根の上の庭は、何がいいって(香りももちろんですけど)名前がいいですよね!

この名前は、わが意を得たり!という感じです。

屋根の上の庭というのは、パリのエルメス本店の屋上に実際にある庭園のことなのだとか。


どんな庭なんだろう。

うちの庭にも早く手を入れたい(夏場は庭をいじるには適してないらしく少し涼しくなるのを待っています)。


服でも家具でも、興味や趣味にあったものが見つかると嬉しくなります。

そういう経験を奥さんと積み重ねて、大きくなったら子どもとも共有したいなあなんて
甘いことを考えながら夜中に一人でブログを書いています(妻子はとっくに就寝)。