マルタンマルジェラ ⑩ 定番パンツ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こちらはマルタンマルジェラ ⑩ 定番パンツです。

つい先日ヤフオクで購入しました。
詳細なリリース時期は不明ですが
ウェストアジャスターがついているところを見ると
ここ数シーズンのものではなさそうです。

お色はベージュ、素材はコットン100%、サイズは46です。
ベージュのパンツというのは自分的にはかなり珍しいセレクトなのですが
なんにでも合わせやすそうだったこと、ディテールのデザインが上品だったこと
などから購入を決めました。

実際に着用してみるとシルエットはやや細身のストレートでキレイめな印象です。
マルジェラの定番パンツはシャツインにはあまり向かないような気がしているのですが
(サイドシームレスタイプはそもそもベルトループがないものも多いですし)
このパンツはシャツインしても全く問題なさそうなので
ちょっと人に会う時にも使えそうです。

話は少し変わりますが
先日、Yahoo!知恵袋
「10年間、ずっとカッコイイままの服は存在するか。」
という質問があって、それに対して
そんな服はないといった回答もあれば
ブルックスブラザーズのボタンダウンシャツや
カルペディエムのウォッシャブルレザーシャツ、着物なんかなら大丈夫
といった意見が寄せられていました。
サイトへのリンクはこちら↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417993999

僕がマルジェラを買い出してからまだ10年も経っていないので
説得力がありませんが
僕なら「10年間、ずっとカッコイイままの服」として
マルジェラの定番パンツを推します。

いつの時代においても
ダサそうでダサくない、格好よさそうで格好よすぎない
そのギリギリのポジションをキープし続けるアイテムだと思います。