こっ......これはッ!

昨日奥さんと待ち合わせて一緒に家に帰ってきたら
目の前を黒い影がよぎりました。

ゴキ○リにしちゃあでかいし。。。と思っていたら
一度消えた影がもう一度現れて
箪笥の裏に消えていきました。

すばやかったのでよくは見えませんでしたが間違いなくネズミでした。

イメージ 1

我が家は古~い木造住宅なので
虫は割とよく見かけるのですがネズミは初です。

奥さんが掃除大好きなので家はきれいにしているし
バルサンもホウ酸団子もちゃんとやっているのに(あ、全部虫対策だ...)。

最近キャンプや仕事で家を空けることが多かったのが原因かと。。。

ベアリングも持ってなかったのでとりあえず放置しましたが
何か対策したほうがいいんでしょうね。

やれやれです。