ミュンヘン Serie A

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ミュンヘン二日目です。

今日は出席すべき時間が限られていたので
空いた時間でミュンヘンの」シティーセンターを廻ってきました。

各種デパート、ZARAH&Mなどを見て
今回のドイツ旅行のメインとも言える(?)セレクトショップSerie Aへ。

ミュンヘン中心部のブランドショップが立ち並ぶ通りから
一本入ったところにあるセレクトショップ
僕が調べた限りではミュンヘンで唯一のマルジェラ取り扱い店です。

ミュンヘンのベストショップと噂のこちらのショップは
海外によくある白ベースのモダンな雰囲気。
商品のセレクトは
マルジェラ30%、ステファンシュナイダー30%、アクネジーンズ20%、その他(ラフシモンズ等)
といった感じ。
地元だからかステファンシュナイダーの取り扱いが大きいことに驚きました。

マルジェラに関して言えば
14の定番肘パッチカーデや10の定番パンツが共に€379、14のテーラードジャケットが€1390と
日本の価格とそこまでは変わらず。
結局何も購入はしませんでした(デタックスで14%程度減額はされますがあまりお得感がない)。

ほかに気になった商品といえば
€219のマルジェラの時計型ブレスレット。
以前からほしかったアイテムだけに購入しようか迷ったのですが
日本円で3万円は高すぎるだろうと
思い留まりました。

うーん、このショップを見る限りでは
今、海外(イタリア・フランス以外?)でブランド物を買うメリットは
あまりないのかなと思いました。
日本の品揃えは今更ながら
すごいです。