ヴィクター&ロルフ ブラックスーツ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こちらはヴィクター&ロルフのブラックスーツです。

この写真を撮った時も所用でこれを着用し
クリーニングに出す前に写真を撮ったので皺が写っています。
すみません。


僕の持っている同ブランドの服の多くがそうであるように
このスーツも彼らのメンズデビューシーズンである0304awの商品です。


このスーツのジャケットは以前ご紹介した以下の二着↓の素材違いになります。
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/4422069.html
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/8546587.html


このジャケットをこちらのシャツ↓に使われているシルクハット柄
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/8711774.html
で作ったものが写真4枚目でヴィクターとロルフが着ているものになります。


このスーツはジャケットが非常にコンパクトに出来ています。
肩幅も身幅も狭く、アームホールが細く、着丈は短い。

そしてパンツは腰まわりがタイトで
そのまま緩やかなラインを描きながら
足元までストンと落ちます(写真3枚目がわかりやすいかと)。

ジャケットがコンパクトでパンツがストンとしているので
足が長く見え、スタイルはよく見えます。


僕はこのスーツが大好きなので
自分の結婚式を含めフォーマルな場には大体これを着て行きます


思い出深いスーツです。