ジャン・トゥイトゥ 10 essentials

このブログでも何回か取り上げさせていただいているstyle.comのサイト。

メンズサイトへのリンクは以下↓
http://men.style.com/


このサイトには「10 essentials(10の必需品)」という企画があります。
クリエイターたちが自分の必需品を各々10個紹介する企画なのですが
今回のクリエイターはA.P.C.のジャン・トゥイトゥ(タイプしづらい!)でした。
http://men.style.com/fashion/10_essentials/021508


僕はA.P.C.の服は持っていないのですが
(値段相応で地に足の付いたブランド展開の仕方は好きです)、
この人の必需品のセレクトには共感したので
いくつか紹介したいと思います。


必需品その1:水
「どこで採れたものかは気にしないね。ただ室温であることは重要だ。」


必需品その7:石鹸
「ブランドは本当にどうでもいいんだ。ホテルのじゃなければね。」


必需品その10:白シーツ
「ホテルの部屋のひどいアートを隠すためにね。最近はひどいもので溢れているから。」


白いシーツはどこのブランドのものがいいとか、
何々の素材でできている物がいいとか言うのかと思ったら
上記のお答え。
やりますな。



ちなみにジャン・トゥイトゥ以外ではターボ・ソマーのセレクトが好きでした。
この人もマルジェラ好きですよね。
この人のヴィンテージ好き(ヴィンテージの希少性が好きではなくヴィンテージの雰囲気が好き)な所が
好きです。