げんベい ビーチサンダル

イメージ 1

イメージ 2

こちらはげんべいのビーチサンダルです。

昨年、ARTS & SCIENCEとのコラボ物を買ったのですが
過去の記事へのリンクはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/22232612.html

Tシャツは勿論のこと
ジャケットやジレを用いたスタイルの外しにも重宝したために
履きつぶしてしまった↓ので

イメージ 3

(お見苦しくて申し訳ありません。正面から撮るとさらに大変なことに...)
新しい物をげんべいのネット通販↓で購入しました。
http://www.genbei.com/index.html


げんべいは台と鼻緒の色がそれぞれ選べるのですが
ひとつは以前のものと同様、白×紺を、
もうひとつは白×茶をオーダーしました。

前者は寒色系、後者は暖色系(といっても夏なのでベージュくらいですが)のコーディネートに
合わせようと思っています。


お値段は1足1000円で
送料などの諸経費を合わせても1足1500円弱。
ARTS & SCIENCEのものが3990円だったことを考えるとやはり安いです。

しかしそれでもARTS & SCIENCEのものは
付属のバッグも含めデザインが秀逸だったので
今シーズンも出たら買おうと思っていたのですが
今期はリリースされず。。。
同じくデザインが秀逸だったにも関わらず定番化しなかったARTS & SCIENCE×MOLESKINのアイテムも含め
残念でなりません。


さて、サンダルといえばクロックスが経営の危機だとか。
関連する記事へのリンクはこちら↓
http://www.japanjournals.com/dailynews/090721/news090721_3.html

丈夫過ぎてユーザーがなかなか買い替えないのが
経営悪化の一因だそうです。

クロックスのサンダルの素晴らしさは
勿論その丈夫さにもあるのですが
個人的にはそのすべらなさを評価しています。

げんべいのサンダルはシンプルかつ安価なのは素晴らしいのですが
ソールが比較的フラットなので

イメージ 4

濡れたタイルの上などでは結構滑ります。

クロックスがあの素材で
スポーティーすぎないシンプルなビーチサンダルを作ってくれたら買うのになあ
と個人的には思っていますが
それで経営がよくなるかは疑問です(汗)