マルタンマルジェラ カーコート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こちらはマルタンマルジェラのカーコートです。

僕はコートが苦手なので
このアーティザナルのコート↓くらいしか持っていなかったのですが
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/5526131.html
先日見た「人のセックスを笑うな」で永作博美さんが
ベージュのコートにマフラーを合わせていた姿があまりにもかわいくて
過去に記事へのリンクはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/26284744.html
コート熱が上昇していたところに
このカーコートがオークションに出品されたので買ってしまいました。


こちらはメンズラインができる前の商品のため白タグですが
サイズはメンズサイズで、前合わせも右前になっています。
シルエットはシェイプが効いていて
襟が大きめなのでやや女性的な印象です。

カーコートはメンズラインができる前から何回かリリースされていて
メンズラインができてからはメンズラインからも
4シーズンほどにわたってリリースされていたようです。
メンズラインからリリースされたものは
白タグのものに比べて襟が小さめで
特徴的な縦長のポケットがやや斜めに配置されています。

ネットで拾ってきた画像を見ていただくとその違いがわかりやすいと思います。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

このコートは今年の冬の主役になりそうな気がしています。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

ミハラの手袋マフラー、マルジェラのニット、定番パンツ、ペンキブーツなんかと
シンプルに合わせようと思っています。