どうもカトラリー好きなもので

僕はカトラリーそのものにはそこまで興味がないのですが
カトラリーを使ったファッションア・インテリア関連のアイテムには目がありません。

そこで今回は僕のお気に入りのカトラリーアイテムや
現在気になっているアイテムを紹介したいと思います。


まずは以前もこのブログで紹介した
グラン・ドゥ・クルールの転写ランチョンマット。
過去の記事へのリンクはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/12821474.html
イメージ 1

転写物も大好きなのでこれはドストライクです。
転写のクオリティも非常に高いです。
お値段も3000円台とお手頃。


次に雑貨屋で購入した奥さんのピアス。
イメージ 2

奥さんもカトラリー好きです。
僕自身はピアスはしないのでこういう小物に関しては奥さんの担当です。
趣味が合うってすばらしい。


次にこれも雑貨屋で購入したカトラリーモチーフのフック。
イメージ 3

ちょっとかわいらしすぎるのですが
実は同じシリーズのブタモチーフの物も購入していて
ブタモチーフのものとスプーン、フォークモチーフのものを
並べて設置してちょっとブラックな感じにする予定です。


以下気になるものを。

大分前にマルジェラのアーティザナルラインからリリースされたフォークブレス。
イメージ 4

最近11ラインから復刻版がリリースされましたが
やはり元ネタの方が味があって好きです。


ついでこれは昨年マルジェラ11ラインからリリースされたスプーンネックレス。
イメージ 5

これは個人的にかなりのヒットだったのですが
僕はネックレスが苦手なので購入には至らず。


最後に今一番欲しいH.P.DECOで取り扱いのあるカトラリーランプ。
イメージ 6

画像が小さくてすみません。。。
大きな画像はこちらで見れます↓
http://www.hpdeco.com/index_s.html
こちらはパリのデザイナーが蚤の市で見つけてきたカトラリーを使って
一点一点ハンドメイドで作っているそうです。
僕が欲しい小さめのサイズで70,000円台。
そのうち。。。と思い続けて今に至っています。