五本指サンダル

イメージ 1

だいぶ暖かくなってきて今日はTシャツ一枚の人の姿も見かけました。

暑がりの僕としてはそろそろサンダルを履きはじめたい感じです。

僕は夏はビルケンシュトック ラムゼスの白(白い部分にペンキ上塗り)が
定番なのですが
そろそろそのラムゼスが寿命を迎えつつあるので
今年は新しいサンダルに買い換えたいなと思っています。

そこで見つけたのが写真の五本指サンダルです。
アルペンからリリースされているそうで値段は1990~2990円だそうです↓
関連ニュースへのリンクはこちら↓
http://www.asahi.com/life/update/0410/NGY200804100010.html

ビーチサンダルだと鼻緒はΛ型、
トングサンダルだとΔ型か、凸型が一般的だと思うのですが
これは∩型でユニークな形をしています。

足つぼを刺激して脳を活性化してくれるそうなので
最悪の場合、ファッションとしては使えなくても
仕事場用のサンダルに使えそうです。

親指を分けた足袋ブーツも斬新でしたが
五本の指すべてを分けたこいつもなかなか斬新です。