マルタンマルジェラ ⑭ 肘パッチカーディガン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こちらはマルタンマルジェラ ⑭ 肘パッチカーディガンです。

⑭ラインから定番でリリースされている型で
ボディーはベージュのコットンニット、
パッチは同色のスウェード素材、
サイズはsです。
肘パッチの真ん中ががちょうど肘に当たるジャストサイズです。

数年前までニットは僕にとって縁遠い存在でした。
僕は基本、冬でもTシャツ+ジャケットなので
暑くなってきた時(電車の中とか)に脱ぎづらいニットは苦手だったのです。

しかし最近になってニットの持つ、ジャケットにはない柔らかい雰囲気に惹かれるようになり
チャンスを見つけてはちょこちょこ購入しています。

本当は今期のものを購入しようと思っていたのですが
店頭にあったのがライトグレー、パステルブルーという寒色系カラーだったため
今期は見送る予定でおりました。

そんな折、暖色系のベージュをオークションで発見。
飛びついてしまいました。
なにせ早期終了を願い出たくらいですから(^^;

早速、白いVネックシャツと合わせて
ジャケット感覚で着ています。

しかしニットは無理に着たおすと傷んでしまうので
どんなにお気に入りでも毎日着られないのが悲しいですね。。。
(ジャケットも休ませないといけないのでしょうがw)