クリスマス目前

イメージ 1

いよいよクリスマスが近付いてまいりました。

もう手遅れかもしれませんが女性がクリスマスに欲しいプレゼントを
gooランキングで調べてみますと

gooランキングへのリンクはこちら↓
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/xmas_lovepresent_2007/


1位 アクセサリ
2位 普段行かない高級料理店で食事
3位 財布などの服飾小物
4位 花
5位 バッグ
6位 時計
7位 高級ホテルに宿泊
8位 服
9位 家電
10位 手紙


まあ妥当ですかね。

でも2位の「普段行かない高級料理店で食事」を挙げた女性は
本当にそれだけで満足してくれるのかなあ?
食事とは別にアクセサリーとか花とかプレゼントされるのを期待してるんじゃないんですかねえ。
食後に「すごくおいしかったね。じゃあまた。」って言ったら
「え?ああ、うん。。。え?」みたいになるんじゃないの?ならないの?どっちなんだいっ!
失礼、テンション上がってきんにくんみたいになっちゃいました。


まあプレゼントよりも気持ちが大事ってお互い思える関係じゃないと
付き合っても意味ないですよね。
気持ちがあってプレゼントが付いてくるわけで
プレゼントがないと気持ちを伝えられないっていう関係はちょっとかなしい。


その点、10位の「手紙」は最近、結構いいかもと思うようになってきました。
おすすめはメッセージブック(写真)。
手帳サイズの絵本(最後のページに簡単なメッセージを書き込むスペースあることが多い)なのですが
メッセージ性がありつつも、自分で同じメッセージを書くよりも
格段に恥ずかしくない(はず)。
これはうちの奥さんの得意技であり
僕の泣きのツボでもあります。

手書きだとどうもポエムチックになってしまい
ロマンチックが止まらないあなたにおすすめです。