鬼に金棒

イメージ 1

闘う男はかっこいい。

2004年の男祭りでふんどし一丁で和太鼓を叩いた高田延彦
ランデルマンにリベンジを果たしたミルコクロコップ。
さいたまスーパーアリーナの観客席で酔いしれました。

今夜のやれんのか!は男同士の本気の勝負が見れるでしょうか。
やはり見所はヒョードルの強さかと。


闘う男はただでさえかっこいいのに
そこにファッション性まで加わったら鬼に金棒、虎に翼です。
じゃあ、金棒を持った鬼と翼の生えた虎が戦ったらどっちが勝つんだ?
なんて些細な疑問は胸にしまったまま年を越したいと思います。


僕の中でおしゃれな選手が多いスポーツといえば
サッカーです。

野球選手は今はそうでもないのかもしれませんが
なんとなくサングラス+セカンドバッグというやくざっぽい出で立ちのイメージがあります。
それを言ったらサッカー選手だって
カズのボルサリーノ+イタリー製ストライプスーツというマフィアなイメージがないこともないのですが
そんなイメージも中田英寿が払拭してくれたような気がします。

僕の中では中田英寿=野口強。
成田空港コレクションで彼が着ていた
ナンバーナインディオールオム、マルタンマルジェラリバティーンなどは
どれも野口強が猛プッシュしてきたブランドです。
でもマフィア→野口強ですから
このジャンプアップに貢献した彼の存在はやはり偉大だと思います。


翻って現在のサッカー選手に目を向けてみると
皆おしゃれ。

日本代表で言えば
遠藤保仁は髪もおしゃれだし
服もマスターマインドやロエンなど黒くてカッコいい系の服をよく着ています。
ちょっとだけお兄系が入っているので僕のツボではないのですが。
あんまりおしゃれなイメージがない巻誠一郎もプライベートでは
おしゃれメガネ男子のようです。
田中マルクス闘莉王も試合を欠場し観客席から観戦している時の
私服を見る限りではなんだかおしゃれそうでした。
個人的には彼のようにガッツと野性味のある選手には
ブランカみたいな格好をしていて欲しいのですが。


個人的に一番カッコいいと思うのは髪、顔、髭なども含めてダントツで
鈴木啓太
謎のツーブロック風ヘアは気になる所ですが
写真のように髪を下ろすとかっこいい。
彼は服好きで有名なようでネットにはこんなインタビュー記事も↓
http://www.fashience.com/special/ksuzuki/index.htm

写真の雑誌が選ぶ今期のベストプレーヤーにも選ばれたようですし
来年も本業のサッカーは勿論ファッション面でも
ファンを楽しませて欲しいなあと思います。