2008年 トレンド予測

イメージ 1

2007年も残すところあと2日。
少し気が早いのですがここで2008年のトレンド予測を。

スポーティーブルゾン、グラフィカルプリント物、フルーツカラー物、
ライダースジャケット、デザイントレンチコート、
ファリエロサルティのようなエスニックストールなど
各種雑誌で取り上げられているキーアイテムは
ほぼ間違いなく流行するでしょうから置いておくとして
今回は僕の流行ってほしいなあという希望も含めて
一押しの商品を紹介したいと思います。

その商品とは



カシオGショックです。



Gショックと言えば90年代、当時の限定・プレミアブームに乗って
映画スピードでキアヌ・リーヴスが着用したモデルが流行ったり
ベビーGが流行ったりなんかしましたが
一時期のブームが去ってからは
一部のストリート系の方々、
もしくは最新のファッションに少し疎い3・40代の方々にしか
支持されてこなかったように思います。

しかしちょっと前のロハスブームに加え最近のアメカジ・アウトドアブーム、
さらに野外ロックフェスの定着に伴い
今60年代に見られたような自然回帰の姿勢が
若者の間にじわじわと浸透しつつあるのではないかと感じています。

そこでGショック

2008年で誕生から25周年を迎えることもあり
タイミング的にもブーム再燃への条件は整っています。
来年のトレンドであるスポーティ系との相性もいい。

ロレックスもオメガ(祝スピードマスター50周年)もブレゲIWCパネライもランゲ&ゾーネも
その他の高級時計もみんないいけど
日常的に使うにはちょっと気障な気もします。

そこであえてGショック

来年はちょい悪じゃなくてやんちゃな男の子を目指したい。
一緒にこじゃれたバーに行くんじゃなくて一緒に公園で遊べる男子。


私的にはジャケットにも合わせられるような
ラウンドフェイスで角張ったデザインで色は黒、
特に写真のものをはじめとした記念モデルが一押しです。