sisii ゴートスキンボストンバッグ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

妻です。


これ、クリスマスプレゼントに旦那さんに頂きました。


うれしい!!!^^


sisii(シシ)というのは、渋谷のパルコに入っているブランド。

旦那さんの友達が以前そこのレザージャケットを着ていたらしく、

レザーの質の良さに心を打たれた旦那さんは、重たい重たい足を私のために渋谷に向けてくれました。

何にもない休日に、一人で渋谷に外出するなんて、浮気でもしているのかと不審に思いました^^

このプレゼントを渡された時、「いつ買ったんだろう?」と思うと同時に

「あ!あの日!!」と確信しました。

旦那さんの行動に不審な点があるとすぐ分かる。

私は物持ちなので、バッグは大きくてなんでもかんでも入ってしまうものが好きです。

だからボストンバッグは大好き。

このバッグは、レザーの質はもちろん、ジップを閉める時に「ジーーー」という重い音がして

これまた気に入りました。

2枚目の写真にもある、外のポケットは意外と大きくて、文庫本が入るようになっているらしい。

いいね!本を読もう。

そして底。

どこにおいてもカツッと音を鳴らして安定する、しっかりとした底です。

このバッグ、なんだか安心。

100年先まで、使えそうな物です。100年先まで、使いたい。育てたい。

既に愛着を持って使っています。ありがとう。


このバッグを貰った日、私の両親、弟と銀座で食事をする予定でした。

先に銀座に着いていた私は、旦那さんと駅で待ち合わせをしていて

食事をする店の詳細は旦那さんは知らない状態でした。

銀座に着く前に旦那さんからメールで店の位置を細かく聞かれ、

どうせ一緒に行くんだから知らなくてもいいのに、と思い、

いい加減なメールを返していました。

「よく分からない」といった感じの。

何の情報もない。

後で聞いたところによると旦那さんは

事前に店に行ってプレゼントを店員さんに預けていたらしい。


旦那さんと会い、店に着いた時、父が席を変えて欲しいと(トイレ近くだったため)

頼んでいて、席に置いていた荷物を移動させようということになり、

そこで旦那さんが席の奥に隠していたプレゼントが、

店員さんの手で明るみに出ることになりました。

旦那さんとしては、もう少しタイミング良く出すはずだったらしいのですが、

今となっては笑い話。


私たちって、そんな感じだよね。
そういう私たちが好き。

今、旦那さんは「うしおととら」を読んでウルウルしてます・・・・