バックパックが来る!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

boonがリニューアルした雑誌「b」。
2月号の冒頭にバックパックに関する記事が。


2008ssコレクションでは
ラフシモンズがeastpakとのコラボモデルを発表しました。

そしてマルジェラの公式サイトに掲載されている
mood pictureにも通行人の背中にはeastpakのバッグが
(余談ですがマルジェラ本人もバックパッカーのようなラフな格好が好んでしていると言われています)。

これは来るんじゃないでしょうか。


メッセンジャーバッグの次はバックパック


流れ的にも自然です。


スーツの外しとしてのバックパック
ギャルソンが以前からプッシュしてきましたが
それほど大きなブームにはなっていませんでした。


しかしアメカジブームが消化不良のままくすぶっている今
バックパックはアメカジを感じさせつつ
気軽に取り入れられるアイテムとして
来る!!のではないかと僕は予想しています。


問題はどのブランドのバッグか来るのかということですが
本命はラフシモンズ、マルジェラも取り上げている
eastpakだと思います。


次回の記事では(長くなってしまうので)
私的おすすめアウトドアブランドをピックアップしたいと思います。