2011年 買ってよかったものランキング

2011年中にアップするはずだった記事を今さらあげます。

2011年は子どもが生まれて、家も建てたので服以外のもの、特にインテリア関連をたくさん買いました。
逆に言えば服はあまり買っていません。

そんなわけで服好きには物足りないラインナップになっていると思いますが、どうぞ。
ちなみに5個に絞ることができなかったので8位からのスタートになっています。


第8位

イメージ 1

流行りのネイビー、ハンマースリーブ、レクタンギュラ―の肘パッチということで
人気の高かった11ssの肘パッチカーディガン。

タイトでキレイめなので主にシャツにあわせてビジネス用に使っています。
おかげで今年はジャケットをほとんど着なかったような。。。
パッチはレザーですが洗おうと思えば洗えるので気軽に使えることころも美点です。


第7位

イメージ 2

その名称が話題になった「インダストリアルアーティザナル」シリーズのカーディガン。

肘パッチカーディガンが仕事用ならこちらはカジュアル用。
Tシャツにあわせてラフに着ることが多いです。
すごく作りがいいかと言うとそうでもない(伸びてくるとケーブル編みの部分からインナーが覗いてしまう)
と思うのですが、アイディアが面白く、軽くて暖かいので重宝しています。


第6位
マストロラファエル バスマット

イメージ 3

08年に買っていたのですが、建て替え前の家には勿体なくていつか新居で使おうとストックしていた
ちょっとお高いバスマットが今年ついに日の目を見ることに。

バスマットは安いとしょぼいし、高いとロゴが入ったりしてこれみよがしな高級感が出てしまう物が多い中
こちらは質実剛健な作りでバランスがよいように思います。


第5位

イメージ 4

買ってみないと当たりか外れかわからない⑬ライン。
買ってはみたものの実用性は低いし、インテリアとしても飾りづらいものが少なくない中、
置物であることに特化したマトリョーシカの潔さ。
結構存在感もあって素敵です。


第4位
ラッセルホブス 電気ケトル(中央左)

イメージ 5

出産祝いにいただいた電気ケトル
一日10回は使われる、我が家で一番使用頻度の高い家電です。
注ぎ口が細くてコーヒーが入れやすいのが特徴。


第3位

イメージ 6

新居の床材です。
無垢材にしようと思っていたのですが手入れの楽さと価格からこちらを選択。
ムラのある濃いめの色合いが好みです。
ただ、ちょっと傷が目立つのが難点。


第2位

イメージ 7

明るいレンズでブレない。
撮影素子が大きくボケがきれい。
以前使っていたGRDに比べて色調が自然。
家族も使いやすいカメラだと思います。


第1位

イメージ 8

ずっとほしかったカトラリーランプをようやく購入。
新居の主役です。

かなりの勢いで変色するので手入れが必要ですが
今のところ手がかかるところもかわいく思えます。

これが変色後、磨く前↓

イメージ 9

こちらが磨いた後↓

イメージ 10

だいぶ違います。
あと磨く作業で手が死にます。

磨くとキレイになりすぎる感もありますがあっという間にまた変色してくるので心配無用です。
また手が死にます。


やっぱり、服が少ないランキングになりました。

ファン限定記事では近いうちに、正直買わなくてもよかったものランキングをアップ予定ですので
ファン登録されている方はそちらもぜひあわせてお読みください。