マルタンマルジェラ ◎⑩ アーティザナル パッチコート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

服以外の話ばかりしてしまいすみませんでした。

ヤフーのウェブ検索やブログ検索で
「マルジェラ」で検索すると
だいぶこのブログが表示されるようになって来ました。
マルジェラといえばここ、みたいな感じなるまで
頑張って行きたいと思います。


今回はマルタンマルジェラのアーティザナルパッチコートを紹介したいと思います。

このコートは
このブログの一発目に紹介させていただいた
マルタンマルジェラ ◎⑩ アーティザナル ベルベットジャケット
リンクはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/1285976.html
のコート版です。
これも0405AWの商品です。


僕は気に入った物はとことん着たおす、履きたおす派なので
「もしも傷んでしまったらどうしよう」
とか考えて、たまに同一商品の色違いを購入することがあるのですが
このベルベットジャケットに関しては
「黒を買ってしまったら茶色を愛せなくなるんじゃないか?
(なんだかんだ言っても黒は便利なので)」
「でも、こんなに気にいっている茶色のベルベットジャケットをもう愛せなくなったら
この愛はどこに行ってしまうんだ??」
なんて気持ち悪い自問自答の挙句
色違いの購入は見送りました。

そこで色違いの代わりに購入したのが
このコートです。

基本的なアイディアは前述のベルベットジャケットと同じで
肘、ポケット位置に
他のコートから取られた生地がパッチワークされています。
ポケットの形状が左右違うところが何度見てもかわいい。

ただこのコートはちょっとだけ
身幅が大きいんです。
そのためちょっと野暮ったい感じがしてしまい
あんまり着てません。。。

ごめんなさい!!


でも僕は基本的に自分の服はもう着れないという状態になるまで
捨てない、捨てられない、ヤフオクにも出せないので
このコートも、いつか僕の好み(もしくは体型)が変わるその日を
静かにクローゼットの中で待っています。