レバーパテがおすすめです

今日は奥さんと
今月号のGINZAに載っていた世田谷のお店を回ってきました。

昔はよく雑誌に載ったお店(中目黒周辺が多かった)を巡ったりしていたのですが
最近とんとそういうことをしておらず。。。
行動範囲が固定されてきてしまったので
幅を広げる意味で頑張ってみました。

まずは瀟洒な田園調布の住宅街を抜けて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

田園調布二丁目のパン屋さん、ビゴの二階にあるカフェではらごしらえ。

イメージ 4

ついでビゴからほど近いところにある「PATE屋」さんへ。

イメージ 5

イメージ 6

オーナーの方の住宅の一部を改装して作ったという店舗は
木漏れ日が差し込む素敵な雰囲気。

ここではGINZAに掲載されていた通りレバーパテと牡蠣とほうれん草のペースト↓を購入。

イメージ 7

実際に食べてみるとレバーパテはレバーの味はしっかりするものの生臭くなく
レバーが苦手な奥さんでも食べることができました(喜んで食べる、とまでは行きませんでしたが)。
レバー大好きな僕はいくらでもいけそうな感じです^^

そこから奥沢に進んでジャストピクルズへ。

イメージ 8

イメージ 9

我が家は全員ピクルスがあまり得意ではないのですが
パッケージングの美しさに負けて色々と買ってしまいました。

その後、自由が丘に行ったのですが
自由が丘はセール期間中の土曜(しかもボーナス後)ということもあってか
もうずっと人大杉
CIBONEとIDEEだけ見て帰ってきました。

帰りに環八沿いのナショナル田園↓に寄って

イメージ 10

ここでもなぜかオリーブ(とかその他諸々)を購入。

純度100%の木造日本家屋に住んでいるのに、
いつもは和食がメインなのに、
今日だけは少し背伸びしてしまいました(^^;


追記:
今月号のGINZAには食べ物の特集以外にも
以前このブログでもご紹介したLady GaGaのファッション特集↓や

イメージ 11

大宮エリーさんの新連載「わたしをおしゃれにしてくださいっ」↓

イメージ 12

(連載第1回目のテーマは「メゾンマルタンマルジェラ」!)
などが載っています。