葉山 coya

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は逗子方面に行ったので
以前から行きたかった
葉山のカフェ coyaに行ってきました。

フードコーディネーターの根本きこさんが経営されているお店ということで
お店の雰囲気は雑誌で見る彼女の雰囲気そのままといった印象。

わたくしナチュラルすぎる感じのお店は
実はちょっと苦手なのですが
こちらはナチュラルながらもかわいらしすぎず
抵抗なく入ることができました。

古いお寿司屋さんをリノベーションされた店内は
ARTS & SCIENCEよりはナチュラル寄りで
H.P.DECOよりは毒が抜けている感じで
とっても居心地がよかったです。

お客さんも皆リラックスしてくつろいでおられる様子でした^^

料理はヘルシーで低刺激な感じ。
意外にボリュームがあるので男性でも満足できそうです。
逆に女性には少し多いかも。

coyaの奥にはそのままcoya no okuという名前の雑貨屋さんもあって
そちらではカディコットンのストールや、各種食器類、ひょうたん型のスピーカーなどが
売られていました。

お土産にホーローのお皿となべ敷きとスコーンを購入。

営業は水・木曜日以外の10時から18時だそう。

海で遊んだ後にこちらでゆっくりする
という使い方をするといいかなと思います。