カミーユ・フォルネとトッズ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、伊勢丹高島屋がセールを1月中旬スタートにずらしてしまったので
なかなか盛り上がりきれない初売りでしたが
ちょこちょこと買い替え・買い足しをしました。

イメージ 1

まずはカミーユ・フォルネのストラップ。
ここ1年半くらいメインで使っているテジューの黒もまだまだ現役ですが
グレーを追加してみました。
グレーと言っても茶よりの色味で、カフェラテみたいな感じです。

素材はテジュー狙いだったのですが、廃盤になってしまったということで
後継のリザードジャバに。
テジューほどではないものの、紋様の大きさにムラがあって
通常のリザードよりも男性的な気がします。

イメージ 2


次にトッズのマネークリップ。
2年ほどマルジェラの長財布を使ってきたのですが
スリットが入っているだけのカードホルダーが貧弱で
カードの紛失(カバンの中で落ちるだけでなく、実際に紛失・再発行することも)が続いたので
買い替えを決心しました。

小銭入れがあるので、財布に求めるのはカードとお札が入ることのみ。
カードも最小限でいいので、今回はマネークリップにしてみました。

本当は伊勢丹スマイソンのマネークリップを買おうと思っていたのですが
(ちなみにスマイソンはメンズ館1階ではなく8階でひっそりと取り扱いがあります)
マネークリップは置いていないということで、止む無く別ブランドを物色。
カミーユ・フォルネの横のトッズにいい感じのものがあったので購入しました。

イメージ 3

こんなかんじでお金をはさみます。
写真用に多めにはさんでみたもののカードに生活感があふれていてつらいです。

イメージ 4

今回のカードホルダーはしっかり作られていて安心感があります。
トッズのものを買ったのは初めてですが革はしっかりしているなと思いました。

(余談ですがマルジェラから今度こんなお財布が出るんですね。これはきついなあ)

イメージ 5

革小物は毎日使うので新しくなると気持ちが良いです。


この他、年末年始には、Airmac ExpressApple TV、
スノーピークのテントとダッチオーブン、ベッドなども購入しました。

イメージ 6

Airmac Expressはアナログ出力でBOSEwave music systemにつないでいます。
有線接続が面倒くさくて、置き物化しつつあったのですが
無線化したことで使用頻度がすごく上がりました。
手持ちのBluetoothスピーカーと比べると音はやっぱりこちらのほうがいい気がします。


というわけで、まとまりもオチもありませんが、
今年もよろしくお願いします!