Lanai Transit SORRENTO(財布)

イメージ 2

もともと使っていたTOD'Sのマネークリップを酔っ払って落としたので
新しい財布を買いました。
Lanai Transit(ラナイ トランジット)の長財布です。

今回はLanai Transitありきで財布を探しており
同ブランドの二つ折りにはあまり好みのものがなかったので
初の長財布購入に至りました。

色はベージュのような"Earth"という色が素敵だったのですが
ちょっと女性っぽかったので、グレイッシュブルーを選択。
使われているレザーは、店員さん曰く、
車のシートなどに使われる耐久性の高いものだそうですが
高級感もそれなりにあります。
ちなみに、二つ折り財布に使われているレザーのほうがよいものだそうで
そちらのほうがちょっと価格も高めでした。


イメージ 1

中身はカード入れが両サイドに各4つの計8つと
透明なIDカード入れが2つ、
真ん中にジップ式のコイン入れ、
札入れになる部分が2つ、
その他にレシートなどが入れられそうなスリットが4つ。
過不足ない収納力だと思います。

Lanai Transitは機能性を重視しているそうで
バッグなどにもポケットなどの収納がたくさんついています。
とは言え、ポーターなどに慣れた日本人から見ると
まあこんなものかな?という印象ではないかと。

しかし、この財布の一番の魅力はその機能性よりも
ハワイ諸島型のレザーパッチでしょう。
好きな人が見たらすぐにわかるけど
ブランドネームの印字などと違って、わからない人は全然わからないというこの感じ、
ちょっとマルジェラっぽくもあるかなと思う今日このごろです。
酔っ払ってなくさないことが当面の目標です。