ARTS & SCIENCE レザーポーチ

イメージ 1

イメージ 2

こちらはARTS & SCIENCEのレザーポーチです。

今まで雑誌springとマルジェラがコラボした転写ポーチを使っていたのですが
最近少し汚れてきたこともあって
奥さんがこれに買い換えてくれました。

素材はマルジェラのスクエアトゥブーツに使われていたものに近い
比較的男前な質感のスウェード(多分...)です。
奥さんによると、ARTS &SCIENCEの店員さんが
「この革にはとても自信があります。なかなか手に入らない素材なので
手に入ったときに限られた数しか作れないんです。」
と言っていたそうです。

このポーチは二つセットで、もう一つ小銭入れサイズの小さいものも付いていたのですが
そちらは奥さんが使っています。
ちなみに僕はこのポーチにコンタクト、洗顔料、薬などの小物を入れています。


最近、革小物を買うことが多いのですが
下の画像のように質感がどれもバラバラなのが悩ましいところです(笑)

イメージ 3

でも先日テレビで鞄の中身を整理し、必要なものをすぐに取り出すためのコツとして
「小物の色と素材をわざとバラバラにすることで中身を視覚的・触覚的に識別可能する」
というテクニックが紹介されていたので
今後は
「好きなものを買っていたら質感がバラバラになっちゃったんじゃない。
視覚的・触覚的弁別力を向上させるためにわざとバラバラにしているんだ!」
ということで押し切りたいと思います。