マルタンマルジェラ ⑩ 紙吹雪プリントTシャツ

イメージ 1

イメージ 2

こちらはマルタンマルジェラ ⑩ 紙吹雪プリントTシャツです。

色展開は白にベージュの紙吹雪プリントのものと
グレーに白のプリントのものがあるようですが
こちらは白×ベージュです。

素材はコットン100%なのですが伸縮性があって
以前リリースされたTHIS IS MY SUIT Tシャツ↓に近いものがあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/17824424.html

プリントの質感はエイズTの文字部分のプリントに近いような気がします

マルジェラはショーや展示会、各種イベントで紙吹雪(コンフェッティ)を多用していて
以前行われた20周年記念パーティーで使われた紙吹雪は
わざわざパリから空輸されたのだそうです。

このTシャツにプリントされている紙吹雪も円形や十字型をしていて
マルジェラが使う紙吹雪が忠実に再現されています。

イメージ 3

「祭りの後」感があって楽しげでいいかなと。

本当はこのTシャツを買う予定はなかったのですが
ちょうどその日桜吹雪がきれいだなあと思って
桜吹雪の写真↓を何枚か撮っていたこともあり

イメージ 4

テンションが上がって買ってしまいました。

こちらはパーティーでの一枚。

イメージ 5

リアル紙吹雪Tシャツがすごく素敵です。