「(0)手仕事により、フォルムをつくり直した女性と男性のための服」展に行ってきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

メゾンマルタンマルジェラ オモテサンドウ横のギャラリースペースで行われている
マルジェラのアーティザナルコレクションの展示会、
「(0)手仕事により、フォルムをつくり直した女性と男性のための服」展
に行ってきました。

展示されている作品は2005年以降のもので、
普段直営に行っても数点ずつしか見ることができない商品が
一堂に会している様は迫力があってなかなか見応えがあります。

事前の告知では、「一部の商品は購入も可能」とのことでしたが
実際にはほぼすべての作品が購入可能な模様。

一点一点を個別に見る限りでは
「これは着れないよなあ」と思うアイテムでも
ラックに大量にかかっていたりすると
なんだか普通に着れるような気がしてくるから不思議です。

柄物のネクタイ(多分)をつなぎ合わせたジレ(15万くらい)などは
普通に使えそうですし。

もういっそのことこういうコーナーをショップに常設してしまった方が
アーティザナルの売れ行きもよくなるのでは?とか思ってしまいました。

展示期間は4月24日から5月17日だそうです。