new light pottery "Bullet"

イメージ 1

雑誌で見て一目惚れしたnew light potteryのシーリングライト "Bullet" を買いました。
超シンプルなライトですが
真鍮削り出しのためずっしりとした量感があります。

イメージ 2

付属していたアサヒのクリア電球60Wを装着し
書斎で使っています。

書斎ではもともとスピリドンのヒマラヤランプを使っていたのですが
我が家で使用しているタイプは口金E14の25W電球しか使えないという縛りがあり
書斎には暗かったので今回買い換え。

イメージ 3

おかげでかなり明るくなりました。
裸電球だとむしろ眩しいので40Wにしてもいいかもしれません。

イメージ 4

シンプルな形状を活かすため、コードを結んだりしなくても良いよう
天井の高さに合わせてコード長を短めにオーダー。

メディア掲載直後だったからか
初回に発送していただいたものは、コード長が指定通りになっていなかったのですが
連絡したら、すごく丁寧かつ迅速に対応してくださいました。
この場を借りて感謝申し上げます。

真鍮削り出しなので、経年変化すると思いますが、
しばらくはこの光沢感を楽しみたいので
磨きつつ使用したいと思います。

照明って、付け替えるだけで部屋全体の雰囲気が変わるので大好きです。
同じnew light potteryなら、次は "Bullet round shade / black" を導入してみたいです。
ただ、我が家にはもう引掛シーリングの空きがないのが残念。