ジョゼエステヴ カトラリーランプ

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 1

それに伴い既に納品されていたジョゼエステブのカトラリーランプの配置も決定。
本日無事に取り付け作業が終了しました。

蚤の市で見つけた銀製のカトラリーを手作業で取り付けたというこのランプ。
5年以上欲しい欲しいと言って、ようやく購入に至りました。

僕が買ったのは「大」というサイズでそれなりに重量があるので
天井にフックを取り付けて吊り下げたのですが、この作業が非常にきつかったです。。

しかし出来には非常に満足。

夜、ライトをつけると壁にカトラリーの影が映ります。

イメージ 5

オペレーションテーブルとの相性を心配していたのですが
心配していたほどミスマッチということもなく何とかなりそうです。

あとは椅子を買わないと。。。

今のところ一脚はフィリップスタルクのコステスにすることが決定。
残りをどうするかが問題です。



ダイニング以外の部屋の整理も少しずつ進んでいます。

これは書斎の本棚。

イメージ 3

マルジェラ関連の小物をここにまとめて、
雑誌は雑誌別に整理してみました。
一番冊数が多かった雑誌はHUGE、
その次がCASA BRUTUSでした。
数冊しかないan・anなどは扱いに迷いました。それも特定の特集に偏っているという。


なんにせよ、我が家の主役であるカトラリーランプに火が灯ったことで
ようやく家自体にもスイッチが入ったような気分です。