masao shimizu 1415awのデニムが破れたので補修

マサオシミズの1415aw再構築デニムが破れました。
抱き上げる時に子どもの靴が引っかかった模様。

イメージ 1

左膝に水平方向に3センチ弱の破れが。

素材にした古着のデニムがもともと薄かったのでしょう。
これは特に色落ちしたデニムを使用するようお願いしたので
さらに生地が擦り切れ気味だったのかもしれません。

複雑な補修はできないので
アイロン接着タイプのパッチ(ライトグレー)を当ててみました。

イメージ 2

表から見るとこんな感じ。

イメージ 3

さらに遠めから。

イメージ 4

まあそこまで目立たないかなと。

ラフに使ってますし古着ベースなので仕方ないとは思いますが
すごく気に入っているパンツなので他のところにダメージが出ないよう祈っています。


ちなみにこちらは14ssタイプの膝下。

イメージ 5

子どもにみたらし団子を落とされました。