リゾナーレ 八ヶ岳

イメージ 1

ゾナー八ヶ岳に行ってきました。
3家族、子ども5人連れでの旅行です。

イメージ 2

ホテルのメインストリート。
左右が宿泊棟です。
初日は施設内にも雪が少なく、これで近くでスキーできるの?といった感じでした。

イメージ 3

イメージ 4

公共スペースはかなり広々。
チェックイン前後にソファで待機するくらいで、あまり使わないのですが
子どもが窮屈な思いをしないという意味では有難かったです。

イメージ 5

部屋は2階があるメゾネットタイプ。
3歳の長男はこの構造だけで楽しいようで満足げでした。

イメージ 6

1階から2階を見上げた図。
2階にベッドがあるのですが、手すりの隙間が大きいので
半年~2歳位のお子さんがいると上で寝るのは怖いかもしれません。

イメージ 7

イメージ 8

シャトルバスでスキー場に移動して、長男が人生初スキー。
カナダ仕込みで僕よりよっぽど上手な奥さんがメインに指導。
長男はうっひょー!とノリノリでしたが、基本的に抱えられていて、足に力は入っていませんでした。
来年の冬には4歳になっているのでスクールに送り込みたい。

イメージ 9

この他、スキー場にはこんな滑り台が数台と、ソリ用のゲレンデがありました。
右端を見ていただくとわかるように雪はかなり少なめ。

イメージ 10

ホテルに帰って夜のメインストリート。
ライトアップされていてきれいです。
日が落ちる前には焼きマシュマロがサーブされていて、これには子ども大喜び。
何個食べたんだろう。。

イメージ 11

夜ご飯のレストラン。
名前の通りカジュアルな雰囲気のビュッフェスタイル。
子どもには鉄板です。

イメージ 13

翌朝もビュッフェ。

イメージ 12

レストランを出る頃に雪がちらつき始めて、すぐにまとまった雪に。

昨日の疲れが残っていた子どもたちは
今日はホテル周辺でのんびりする?とか言っていたのに
この雪を見てやっぱりスキーに行く!と言い出しました。

イメージ 14

そして、スキー場に向かうシャトルバスで寝落ち。
それでも2日目は雪質もよくなって、沢山滑ることができました。

さらに、写真がないのが残念ですが、ホテルには波の出るプールがあって
初日も2日目もスキー後には、そこに参加。
波は1時間に1回、10分間しか出ないので要注意です。


遊び疲れたところで16時の特急で帰京しました。


よくわかっていなかったのですが、
ゾナー八ヶ岳は雑誌を見てイメージしていたものより
かなりカジュアルで、ファミリー向けな印象でした。
客層も圧倒的に子ども連れが多い!
ビュッフェ、焼きマシュマロ、スキー、波の出るプール。
これだけで2泊3日は行けます。
昨年行ったリゾナーレ熱海もかなりカジュアルだったので
(両者ともにインテリアにイケアのアイテムがかなり使われていた)、
きっとリゾナーレはこういう感じなんでしょうね。

そんなに高くないし、スペースが広々としていて
子どもが動きまわってもあまり気にならないので
子どもが小さいうちにまた行きたいです(リゾナートマムも気になってます)。

八ヶ岳は夏に行っても気持ちよさそうですよね。