バリ旅行

イメージ 2

イメージ 5

イメージ 6

年度末にバリに行ってきました。

飛行時間が7時間とやや長めだったり
大人のリゾート地と聞いていたので2歳の息子がどうなるか心配でしたが
何とかなりました。

今回は子ども連れということもあって
現地で面倒くさくならないようにオールインクルーシブプラン
(現地での食事代やマッサージ料金などが基本的に全て含まれているプラン)にしてみたのですが
とても気楽でよかったです。

マッサージなんて自腹ではまずしませんが
料金に含まれていたので折角だからやってみました。
オイルでテカテカしました。

イメージ 1

バリは亜熱帯だけあって植物がやたらに元気でした。
ブーゲンビリア(画像↑)もプルメリアも立派に育っていて
その姿を見るとついつい日本でも育てたいなと思ってしまうのですが
どちらも日本では越冬にかなりのエネルギーを使うので
大きく育てるのは難しいですよね。

イメージ 3

一応メジャーどころの段々畑とか、民族ダンスとか、ウブド観光とかもしたのですが
なにせ暑いのと、子ども連れなこともあって早々に退散。

イメージ 4

で、結局頼りになるのはホテルのプールと砂場。
起床→朝食→プール→昼食→昼寝→プール→砂場→夕食→就寝
というスケジュールで、お父さんは少しやせました。

イメージ 7

あと日本で買っていったパトカーの浮き輪が
各国の子どもに大変ウケました。
子どもたちは順番で乗ったりひいたり。
何組かの親御さんと
「その浮き輪こっちで買ったの?」
「いや日本から持ってきました」
「やっぱり↓」
みたいな会話をしたのでバリでも売ればいいのになと思いました。
ちょっとした売り上げになりそうです。


旅行先をハワイ、グアム、サイパン、沖縄あたりと悩んで今年はバリにしたのですが
来年もバリでもいいかなと思うくらい満喫しました。
なにせあたたかい(水温も含め)のがいい。

まあ貧乏性なので来年もいざとなったら
違うところを選んでしまうのは目に見えていますが。
多分、次は沖縄な気がします。