出西窯へ行ってきました

ゴールデンウィークを利用して出雲に行ってきました。

今年は60年に一度の出雲大社遷宮の年ということで
道はかなり混んでいました。
我々はなるべく外出は避けて、近場でゆっくりすることに。
子どもを連れて庭や川、土手で遊んだりしました。

唯一出かけたのが出西窯。

数年前に連れて行ってもらっていくつか購入して以来
シンプルなデザインと丈夫さにすっかりファンになってしまいました。

イメージ 1

店舗↑の横に作業場↓があります。

イメージ 2

店内で無料でサービスされているコーヒーをいただきながら
子どもを寝かしつけつつ、手の空いた人がお買い物。

イメージ 3

イメージ 4

子ども連れでお皿を抱えつつ帰路につく自信はなかったので
今回は郵送してもらいました。
送料は700円くらいで、翌日には到着。便利。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

色んな色のものを買いたいなと思いつつ、
どうしても名物の「出西ブルー」を中心に買ってしまいます。
色の移り変わりがデニムみたいで魅力的。

白も混ぜると青がより映えそうなので今度は白いものを買い足したいです。
そういえばデニムに白いTシャツっていうのは王道スタイルですよね。
詳しいことはわかりませんがきっと合うんでしょうね。