スバル アウトバック

イメージ 1

子どもが2人に増えて、1人の時でもファミリーキャンプの時にちょっと手狭に感じていた
ジーパトリオットからスバル アウトバックに乗り換えました。

全幅、全高はそこまで変化ないのですが
全長が40cm近く伸びたので荷室にかなりゆとりが。

周囲からはどうせ買い換えるなら7人乗りにすればいいのにと言われ
当初ミニバンも頭の片隅にあったのですが、どうしても割り切りきれず。
アイサイト ver. 3搭載で安全性能が向上するから
子どもを乗せても安心!と言い聞かせて買いました。

そのアイサイトは本当に便利で、
一般道でも高速でも、狭い道や自転車が多い道、カーブが多い道以外では
アダプティブクルーズコントロールを常用しています。
全車はナビレスだったのですが、今回はパナソニックの8 inchナビを付け
iphoneミラーリングをできるようにしたので
もうすぐ4歳の長男もyoutubeが見れると喜んでいます。

ジープも見た目が好きだったのですが
今から考えると、パワーウィンドウやブレーキ、座席周りのきしみはあるし
良くなったとはいえ、やはりアメ車だなあと思うとところは多々あり。
まあそこが愛すべきところでもあるのですが。
ディスコンになっていたこともあり、購入価格の7割弱で売れてくれて
本当に助かりました。ありがとう。

アウトバックは走りを楽しむクルマというより
快適に目的地へたどりつき、現地でのアクティビティを楽しむためのクルマだと思うので
子どもを沢山アウトドアに連れて行ってあげたいです。