journal standard Furniture

最近奥さんと遊んでいなかったので
久しぶりに一緒に買い物に行ってきました。

残念ながら閉店してしまった
H.P.DECO flowerを偲びつつ
GYRE3階のMoMA storeで壁掛け時計を、
地下1階のデュヌラルテでパンを、それぞれ買って
キャットストリートの渋谷側の端っこにある
journal standard Furnitureへ。

イメージ 1

ここはテイストも価格も
H.P.DECOを少しカジュアルにした感じ。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

商品の画像は公式HP↓からお借りしました。
http://js-furniture.jp/

メインの価格帯は数千円~5万円といったところでしょうか。
古い扉をリメイクした机(上の画像2枚目)あたりになると流石に
20万弱くらいするようです。

現在、我が家の家具は過不足ないので
結局何も買いませんでしたが
とても便利そうなお店で、奥さんは
「ここで100万使いたいね!」
と笑っていました。

その言葉、重いっす...orz


その後これまた久しぶりに渋谷でカラオケに。

2009年の人気曲ランキング80位を見て
時代の流れを感じました。

イメージ 6