マストロラファエル バスマット

f:id:margielamarni:20191216092812j:plain
マストロラフェエルのバスマットを買い換えました。 

 

元々使っていたのは2007年に購入し

家を建て替えた2009年から使用していたもの。

10年間よく持ったなと思います。

生地的にはヘタレも少なくまだまだ使えるし、愛着も強いのですが

汚れが取れなくなってきた(おそらくカビ)ので、いよいよ世代交代。

 

f:id:margielamarni:20191216092921j:plain

 

購入店舗はArts & Science丸の内。

もともと使っていたものはオフホワイトだったのですが、こちらはベージュ。

サイズも一回り小さいようです。

代官山にはカーキもあるそうですが

代官山に行く予定も思いつかなかったので、そのまま購入しました。

 

バスマットって結構セレクトが難しいと思います。

好みは、ホテルにあるような厚手で打ち込みがしっかりしたシンプルなもの。

吸水性は高くてもマイクロファイバーは見た目的に除外です。

マストロラファエルはバスマットとしては高価ですが

これらの条件を全て満たす貴重な存在だと思います

(マストロラファエル的なものを探してしまっている感は否めませんが)。

 

f:id:margielamarni:20191216092949j:plain

f:id:margielamarni:20191216093005j:plain

タグは昔に比べて若干マスプロダクトな印象。

 

f:id:margielamarni:20191216092850j:plain

まだ生地がふわふわしていますが

洗濯していくうちに詰まって固くなっていくのも楽しみです。