最近買ったものたち

最近、車をはじめ、服以外の出費がかさんで全然服を買えていません。
最後にマルジェラで買い物をしたのはいつだったか。。。という感じです。
今期はエイズTと眼鏡型虫眼鏡、キャンドルスタンドしか買っていない気がします。
余裕があれば14のハンドニットカーディガン(グレー)がほしいのですが。。。
 
そんなわけで最近服はあまり買えていないのですが、
ちょこまかした日用品は買っています。
たとえばこれ↓
 
イメージ 1
 
スナッグパックの寝袋です。
スナッグパックといえば裏原世代に人には馴染みのあるブランドだと思います。
ワイルドシングスのプリマロフトジャケットが流行り出したのと同じ頃に、
パーテックスを使用したスナッグパックのジャケットが一躍有名になりました。
最近ではアウトドアファッションブームで人気が再浮上してきているようです。
 
上の写真は収納用の袋に入った状態ですが、袋から出すとこんな感じ。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
足元は、足先に向かうにつれて細くなっているマミー型(文字とおりミイラのような形)ではなく、
四角くなっているスクエアフット型。
サイドについているジップを全開にすると一枚の布団のようになります。
 
イメージ 4
 
タグを見る限りだと、外気温0度から32度まで対応しているそうですが、
まあ僕がそんな環境で寝袋一枚で寝ることはないと思います。
 
これは車内でのブランケットがわりに購入しました。
もう何年もしていませんが、最悪、車中泊にも対応できるかなと。
 
もうひとつ、最近購入したのがこれ。
 
イメージ 5
 
soilというブランドの珪藻土を使ったバスマットです。
水分を吸い取っていつもドライな感触を保ち、速乾性もあるのだとか。
yakoさんのブログを拝見して、こりゃあいい!と思い、ネットで購入してみました。
これはまだ手元に届いていないのですが到着が楽しみです^^
 
今年の冬はお金もないし、手持ちの服も全部十分には着れていないような状態なので
手持ちの服を最大限に活用しつつ、
こういった身の回りのものに目を向けて行きたいと思っております。