アスティエドヴィラット カトラリー

イメージ 1

こちらはアスティエドヴィラットのカトラリーです。

チタンコーティングされていてお色は黒がかったシルバー。
アスティエドヴィラットといえば白い食器で有名ですが
食器の白とカトラリーの黒の対比が面白いです。
他にゴールドなどもあるようです。

イメージ 2

イメージ 3

フォルムには主張し過ぎない程度に装飾性があります。

こちらはアーツ&サイエンス代官山店で購入しました。
本当はHUGEに載っていたロベルトヘアダーのカトラリー↓が欲しくて行ったのですが

イメージ 4

僕が行った当時ロベルトヘアダーは売り切れだったので
こちらを購入しました。

いつかもロベルトヘアダーも購入したいと思っています。


カトラリーといえば先日H.P.DECOで
パリの蚤の市で集めてきたという
クリストフルのティースプーンも購入しました。
そちらも味があってなかなかかわいいです。


ちなみにこれはバレンタインに奥さんが買ってくれた
ルタオのショコラドゥーブル。

イメージ 5

チョコレートを練り込んだベイクドチーズとマスカルポーネムースを二層にして
全体にココアパウダーをまぶしたケーキです。
きれいに切れなかったのはご愛嬌^^
今年のバレンタインはありがたいことにピエールルドン、ゴディバ、フェレロなどの
ブランドチョコレートを頂きましたが
個人的にはこれが一番おいしかったです。
まあ所謂チョコレートを食べれない僕の評価など当てにはならないのですが。