マルタンマルジェラ ⑩ ベロア切り替えカーディガン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こちらはマルタンマルジェラ ⑩ ベロア切り替えカーディガンです。

0708awの商品で、サイズはsです。
基本的にはウールのニットカーディガンなのですが
前身頃のみベロアの素材切り替えになっています。
このタイプのカーディガンは他にネイビー、ベージュがありましたが
これはブラウンになります。

シルエットは前身頃の着丈>後身頃の着丈というマルジェラ得意のデザイン。
着丈が腰骨より上にくるショート丈のアウターは
シャツの裾が出過ぎているような気がして
個人的に得意ではないのですが
このデザインだと前身頃は腰骨と同じくらいの位置でスッキリ、
後身頃は腰骨より低い位置なのでシャツが出すぎることもなく
非常にバランスがいい気がします。


このタイプのカーディガンは以前から欲しかったのですが
ネイビーは所有しているヴィクター&ロルフのカーディガン↓とかぶるし
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/7732410.html
ブラウンは素材的にもマルジェラのアーティザナルベルベットジャケット↓とかぶるかな
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/1285976.html
と思って購入には至りませんでした。

しかし最近やたらカーディガンが自分の中で熱いこともあり
「欲しいなあ」と思っていたら
ちょうど懇意のブロガーonaplain1119さんから
某ショップで売られているという情報を頂いたので
飛びつかせていただきました。

数日前に手元に届いたのですが
当日の東京の気温は27度。
かなり保温性のあるウールカーディガンなので
「これは秋まで待たないと着れないかも」
と諦めかけていたのですが
今日になって急に気温が下がり(最高気温17度)
めでたく着用の運びと相成りました。
次回の出番は10月頃でしょうか。
今から楽しみです。