マルタンマルジェラ エイズT 1112aw

イメージ 1

イメージ 2

こちらはメゾンマルタンマルジェラの1112awのエイズTです。

12ssのものはなんとなくぴんと来なかったので僕にとっては2シーズンぶりのエイズTです。

今期のエイズTは後染め風のネイビー地に白字という配色。
ネイビーが世界的に流行っているらしいのでトレンドを押さえた配色と言えるのではないでしょうか。

前述のとおり、僕は先シーズンのエイズTを買っていないので比較はできないのですが
今期のエイズTは前々期1112awのエイズTと比べるとゆったりしたシルエットだと思います。

加えて今期のシャツにはかなり伸縮性があるので、
ゆったりした着用感がさらに強調されている感じがします。

一回洗濯してみましたが縮むわけでも伸びるわけでもなく、サイズ感はほとんど変化せず。
着用していくにつれて少し伸びていくでしょうから、タイトなサイズ感を求める方は
いつもよりワンサイズ下を買うという選択もあり得るかもしれません。


個人的に今期のエイズTはかなりお気に入りで
複数買いも検討したいくらいです。
国内だと11500円ですが、円高のせいで海外サイトならかなり安価で購入できますし。
(ちなみに僕はアロハラグさんで67ドルで購入しました)

イメージ 3

少し話は変わりますが、09ssにオーバーサイズのエイズTが発表されて以来
エイズTの派生版がちょこちょこリリースされています。

今期はレディスラインからぼやけたような文字がプリントされたエイズTがリリースされるようです。
(画像はこちらの13番と14番で確認できます)

さらに来シーズン12ssにはメンズラインから
文字部分をメタルパーツに置き換えたエイズTシャツもリリースされる模様。
(画像はこちらの13番で確認できます)


「文字がぼやけていたりするとメッセージが読めなくてエイズTの意味がなくなっちゃうじゃん」
という意見はごもっともですが好意的に解釈すれば、
「もうエイズTにプリントされているメッセージは十分認知されているから、
あえて一度それを隠す(ぼやかす)ことで、もともと何が書かれていたか、改めて考えるきっかけになる」
という捉え方もできないこともないかも。。







厳しいですかね。。