haluta 軽井沢店

夏休みをいただいております。

今日まで軽井沢で、明日からは毎年恒例のキャンプに、今年は子どもを連れて参加します。


昨日軽井沢をブラブラしていたら、通いなれた道に見慣れない植栽のお店を見つけました。

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 3

長野を中心に展開するhalutaというお店の軽井沢店だそう。

お店のブログによると、

こちらのリンク先でリノベーション前後の画像を見ることができます。


店内ではパンやケーキのほかに、アパレル、家具、ガーデニンググッズなど、
北欧系のアイテムを中心に販売しているようです。

ちょうどセール中だったので、奥さんはマリメッコの斜め掛けショルダーバッグ(ブルーム)を購入。


こどもとお出かけするときに重宝しそうです。

僕はダイレクトデザインのポータブルグリル「ノートブック」を購入。

イメージ 1
グリルとしてはもちろんのこと、焚き火台としての使用もできるとのこと。
折り畳むと3センチの厚さになるので、持ち運びは簡単。

こちらのほうががっしりしていて、見た目的にいい感じです。
そもそもファイヤープレイスグリルはもう絶版になっていますし。。


こんな感じでhaluta 軽井沢店は扱っているアイテムがどれもなかなか魅力的でした
(僕は気づかなかったのですがBRUTUS7月号「理想の暮らしが買える店」でも紹介されていたみたいです)。


実は今日は既にパンが完売していて買えなかったのですが
明日の朝にはhalutaのパンを買って、キャンプに向かおうと思っています。

では短い夏休みを満喫してきます!