BACSACがほしい!

最近、雑誌のインテリア関連の記事が以前に増して気になります。

家を建てているから自然と目が行っていまうというは勿論なのですが
心なしか雑誌でもインテリア特集(雑貨特集も含む)が増えているような...?

そんな中でも最近特に面白かったのがBRUTUSの7月15日号↓と

イメージ 1


イメージ 2

どちらも表紙からして最高です。

特にBRUTUSのような緑をうまく取り入れた(というか緑だらけの)家がすごく気になっていて
ぜひ新居にも取り入れたいなと思っています。


そんなことをtwitterでつぶやいていたところ、ある方から教えていただいたのが白金台のアダムエロぺ。

熊谷隆志さんのディレクションで2010年3月にリニューアルしていたそうで。
全く知りませんでした。。

イメージ 3

イメージ 4

緑が豊富で、お店の横にはツリーハウスまであって、今の気分にピッタリでした。
やっぱりもう少し外に出て色々なお店を回らないといけませんね(汗)


こちらのお店で気になったのが、BACSACというブランドの袋状のプランター
防水・透湿を備えていて、土壌の状態を快適に保つことができるんだとか。

実際に植物を植えるとこんな感じに。

イメージ 5

よくないですか?

奥さんに「これほしい!!!」とお願いしたのですが
「こどもがひっくりかえすからだめだろこのやろう」と即却下されました。

ひっくりかえるかなあ??